
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミックスダブルスの試合☆

2010.12.20 10:15|ソフトテニスのコト
12日、朝から最悪のスタート

5時半には起きなきゃ~って思ってたのに
目が覚めたら6時過ぎ!!

集合は7時なのに

娘たち叩き起こして
ダッシュで着替えて
ぎりぎりセーフ

なんで娘たちもか~ていうと
アンナが第二日曜でクラブが休みだから
自分の車を出すので~とお願いして
娘二人とも連れて行くことに☆
家に置いておくにも誰も居ないしね。

それに、唯一の休みの第二日曜が
先月・今月とワタシのテニスでつぶれてるので
申し訳ないなぁ~と
帰りに寄り道できたら少しは償えるか?と

で、肝心の試合は~と言いますと…

予選敗退

トーナメントに上がるどころか
1勝も出来ませんでした

ワタシの調子は途中から
吹っ切れた感じにはなったんだけど
時すでに遅し~…

それに、皆メッチャ上手い
フォームもキレイし、1球1球が安定してる

きっと週に何日も練習されてるんだろなぁ~
て、感じでした。

1勝も出来なかったのは切ないけど
自分の位置(レベル的にね)がなんとなくわかったような。

なんだか気が楽になったような?
ので、その点では成果があったのか?

とにかく安定したボールを出す。
それにやっぱりワタシのネックはサーブだわ。
とことんサーブ練習かな

課題は沢山
でもまだ伸びしろがある(?)と信じて(爆)))
ガンバロ~

次の試合は同じ場所で3月。
稲美オープンでは1勝したいなぁ(目標小っちゃ!!)

テーマ:ソフトテニス
ジャンル:スポーツ

コメント

テニスお疲れ様でした~

お疲れさ~ん。

そうか試合は残念やったね~。
なかなかブログUPしないから、怪我でもしたのかと思ったわ・・・。
しかし、そんなにみんな上手いんやね・・・。
あなたもめっちゃ練習してる方やと思ってたんやけど、上には上がおるんやね。

でも、試合できて良かったやん~また、目標ができたし・・・。
(私が行ってる所は、レディースのみで、男子がいないのでミックスはないみたい・・・)

けど確かに、私が行ってるとこの、おばちゃんも
上手い人はめっちゃうまいねん・・・e-441
大阪で優勝したっていう人あの人やろな~って思ったから・・・・e-317
何が上手いって、ミスしないねん・・・。
サーブも別に強烈サーブでも何でもない、
普通のセカンドサーブみたいな感じやけど必ず入れてくる・・・。
そしてストロークが安定してるから、アウトやネットがほとんどないわ・・・。

私も、とりあえずルールを覚えるわ(笑)
サーブもほとんど入らんしね・・・。
この前、クラブ内でゲームしたけど
私が、ネット際でボール触ったら、ほとんどネットにかけてしまったし・・・。
まだネットとの距離感が、つかめてない感じ・・・。

高校の時のポジショニングとも全然違う・・・・。
だから、過去のテニスは全部払拭しないと、上手くならんやろな~
って、感じましたe-444

私も頑張るわ~。また帰ったらテニスしようね~e-266

☆misaへ☆

あはは~e-263てなるような
トホホな結果でしょe-351

ほんと、1試合目の最後なんて
Wフォルトまでやらかしちゃってe-259

Wフォルトなんてしちゃったら
良いトコあっても全部
帳消しになるような失点だわe-258

やっぱり、一番の人って
練習見ててもわかったんだe-330

そうよなぁ…

ホントに上手い人って
際立って派手なプレーは無くっても
なんてったってミスがないんよなe-444

でもな~
思い切っていきたいトコは
いきたいねん~e-456
て、思ってるあたりがダメダメ?

試合の後から
毎週、ゲーム練習なしで
基本練習ばっかりやってるわ

これで安定してくれたら
良いんやけど。。。

でも、年末年始あるから
この間の22日が年内最終で
1月は12日までないねんe-330

やばい~e-330e-330
絶対、動けらんくなるよe-260
非公開コメント

アクセスカウンター♪





現在の閲覧者数

無料カウンター

プロフィール

☆sawacchi☆

Author:☆sawacchi☆


40歳

夫41歳+
娘2人(アンナ16歳&カノン13歳)+
ロッタ(体重が2.7Kgの極小ミニシュナ♪
      '06/6月生☆

4人+1匹 家族☆

B型だけに(私だけ?)、思い立ったら
やらなきゃ気が済まない!

でも、始めて後悔☆
すぐ飽きる…(||||▽ ̄)

そんなB型☆sawacchi☆の、
いつまで続くか?!的なblog…


(でも、意外と神経質でもある…)

おすすめ♪

■slow works
 ナチュラルなおもちゃ、雑貨
ハンドメイド資材まで…
ついあれこれ手が出ちゃいます☆


■petit homepage service

ホームページを作るなら絶対にプチ!
というぐらいカワイイ壁紙や素材が♪
しかも簡単(^・^)♪
いつか作りたいな~(人´∀`)


■Neo beach depot
neologomini_20080531144047.gif
夕日が綺麗なビーチにある
Naoさんのお店♪
機会があればゼヒ遊びに!!
ワタシも居るかも?!


■BAMBINO【バンビーノ】

いつもお世話になっている
D&Dお取り扱いの地元のShopです☆
ネエさんのお人柄が良くって
とても親しみやすいトコロです♪


■クリックで救える命…

このバナーをクリックすると、
左上部に参加企業が掲載されていて、
そこにアクセスすると、
1日1回1円の募金ができマス☆
(クリックしても当方への利益は
一切発生しませんm(u_u*)m)


■楽天市場

欲しいもの探すならココ!


■TSUTAYA DISCAS

おウチで借りて、
ポストで返せるなんて!!
なんて楽ちん♪
しかも延滞料なしだって!


■A8.net

一緒にお小遣い稼ぎましょ♪


■My Auction♪

cop01.gif

こそっとオススメに
入れてみたりなんか
しちゃったりして…(*゚∀゚)v


ハンドメイド♪

■fabric bird

ナチュラルテイストの生地が満載♪ 欲しいのが一杯!!(>_<)


■craftmax【クラフトマックス】
いろんなものトータルで揃えるならココ♪
日本最大の手芸・クラフト材料専門の
オンラインショップ!


アリガトゥ♪

素材をお借りしてる、素材サイトさんです☆
ちょこちょこと、気に入った素材を
お借りしています♪
どれを見ても、
とってもカワイイんです(*´ー`*人)

■ふわふわ。り
fuwa_b.gif

■まったりほんぽ
mattari-bana4.gif

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

しゅなリンク♪

ソフテニリンク♪

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
