スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クッキング~♪

2010.01.16 22:10|日々のコト
水曜日、いつも仲良くさせていただいている
H+plusさんにお誘いいただいて
市で開催されているお料理教室に行ってきましたjumee☆luvcookL1jumee☆luvcookR

毎回、地元でお店をされている方などが
講師に入られるのですが、
今回は、そらみどうさんで人気の焼き菓子を販売されている
MammaRitsukoさんですカップケーキ

H+plusさんのBlogでも紹介されていますが
普段はお家でもお料理教室を開催されているとか!
焼き菓子も食べた事があり、とっても美味しいので
楽しみにして行ってきました~jumee☆faceA154

行ってみると、周りの方々は結構ご年配の方が多くて
さぁ!って始まってみるとあっけにとられて何をしていいのやら…jumee☆faceA46

考えてみれば、1班何人とかでお料理するのって
中・高の調理実習でお料理をして以来…

ぼ~ぜんjumee☆faceA138とするワタシを、
H+plusさんが、コレしてみる~?って
助けてくれましたjumee☆faceA150
ありがとうございましたあせ

この日のメニューは、

*ミネストローネ*
01_13 0042
沢山の野菜を丁寧に炒めて火を通して…

いつも家で作るときは、ホールトマトを使うので
もっと『トマト!』て感じになるけど
コレは生のプチトマトを使って作るので
見た目にもそんなにトマトな感じでもなく。
具沢山でウチでは使った事のないウズラ豆が
ジャガイモよりもホコホコして美味しかった~jumee☆faceA221

*鶏もも肉のトマト煮込み*
01_13 0072
ローズマリー、ニンニクの香りと
トマトやキノコの旨みを凝縮させた煮込みプチトマト

ボリューム満点で、冷めても美味しくいただけそう♪
お弁当のおかずにも良いかも~jumee☆faceA225L

*リンゴのケーキ*
01_13 0082

混ぜて焼くだけの簡単ケーキ!
なのに超ウマウマ~jumee☆LoVe3

実は翌日、早速、家でおさらいして
お友達にもおすそ分けした所、好評でしたjumee☆faceA194c

小さいテーブルに6人分並べたら…
01_13 0132
テーブル満載あせ

最初は戸惑ったものの、
皆さん気さくな方ばっかりで
すっかり楽しんで終えましたjumee☆faceA154

次回も是非~と思ってたら
次回は2/11で祝日…

さすがに娘達が休みなのでムリかな~と…あせ

3月、また参加できたらなぁjumee☆faceA159


終わってからはH+plusさんにお誘いいただいて
そらみどうさんでMammaRitsukoさんと3人で
暖かい紅茶で温まりましたjumee☆CoffeeBreak3b

淡路はどんなに寒くてもあんまり雪が降ることはないのだけど
この日はビックリするぐらい寒くて、外を見ても…
01_13 0142
ず~と降ってる雪…jumee☆snowman2L

皆でそらみどうさんへ集まった時は
『寒い~jumee☆faceA134』の連呼(苦笑)

早く温まる事に気を取られ
写真はないです…jumee☆faceA110

沖縄の紅茶で、『体を温める~』の一言につられて
MammaRitsukoさん、H+plusさんについて、じゃぁワタシも同じの!ってjumee☆faceA167

おかげでお店を出る頃にはすっかり温まっていましたjumee☆faceA194aハート右

いつも楽しいお話で、おねぇさん的存在のH+plusさん、
初めましてなのに気さくに色々お話を聞かせていただいたMammaRitsukoさんjumee☆star1b

本当に楽しかったです♪
また、良かったらご一緒させてくださいね~絵文字名を入力してください

そしてそして、H+plusさんからは
こんなプレゼントまで頂いちゃいましたさとと-プレゼント
01_13 0302
娘達に~と焼きドーナツとヘアゴム、ちっこいチュッパチャップス絵文字名を入力してください
娘達は大喜びで奪い合っておりました~jumee☆faceA110
本当にありがとうございました~ハート

スポンサーサイト

コメント

すごい・・・

・・・美味しそう!!
良いですね、料理教室!!
なかなかそういう機会がないけど、楽しそう&美味しそう!!

それにしても寒いですね!!
そちらも寒そう!!
風邪ひかないようにして下さいね~!!

↓ロッタちゃん、やっぱり小さい!!
チワワちゃん達と違和感なく馴染んでる~!!
可愛いなぁ!

いやぁ そっちで雪降ったんですねぇ。
ここんとこ 寒かったもんねぇ。
「寒い寒い」を連呼する様子が浮かぶわよぉ。

お料理上手な☆sawacchi☆さん
またまた腕が上がりそうな気配ですね。
ワタシ チキンの煮込みが食べたいなぁ ^m^

↓ ロッタちゃんのパンプキン・パンツ
めっちゃええ感じ。
ちっちゃいからよけい似合うんでしょうねぇ。
パンプキン・パンツって名前も
チョーお気に入りだわぁ。
でも・・・今
「パンプキンっ!」っていうカンペイちゃんの
ギャグが頭をかすめた チョコのははです ( ^)o(^ )

お疲れ様~~!

先日はありがとうね(^-^)
また、ゆっくりお話したいです。

クッキング、毎回あんな感じです(笑)
また時間が合えば一緒に参加しましょうね。

ドーナッツ、今回は形が違ったけど同じ味でごめん・・・
朝焼いてそのままクッキングに行った物で・・・

今度はロッタちゃんをだっこしてやる~~(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ぷうははさん☆

初めての参加でしたけど、思ったより楽しかったので
また日程が合えば~と思っています(^・^)♪
家で漠然と作っているメニューでも
細かい気配りひとつで、こうも出来が違うとは!
といった感じでした(^^)

一時期を思うと寒さはマシのような気がしますが
まだ1月ですもんね…
まだ寒くなりますよね…(´Д`υ)
寒いと動きが悪くなるので辛いです~(o_ _)o||||

ロッタ、里帰りするとちわわずに圧倒されて
ビクビクなんですよ~(^^;)
1匹ちわわなら強気ですが、2匹以上になると
かなり逃げ腰です(笑)

☆チョコのははさん☆

淡路の寒さって、なんか違うんですよね☆
特にこちらの地区は平野のせいか底冷えが(+_+)
同じ淡路でも洲本と比べても-1~2℃ですからねぇ( ̄▽ ̄;)

ワタシのお料理はかなりいい加減ですよ~(^^;)
男前な料理と言われる事もしばしば…
こんな感じ?で料理するから失敗も多いし(・∀・;)
22歳で結婚してから今年で15年、ずっとそんな感じです(笑)

ロッタのパンプキンパンツ、かなりお気に入りです♪
実はショップのHPで見つけたときは、
同じようなものを作れないか試行錯誤したのですが
思うような形にはならず…

SALEでロッタサイズを見つけたのは
本当にラッキー☆て思いましたもん(*´艸`)

カンペイちゃん!!(爆)))
言われて今、ワタシもカンペイちゃんが
スクロールしていきました(笑(笑(笑)

☆H+plusさん☆

こちらこそ、ありがとうございました~♪
めちゃ楽しかったです(*´艸`)
クッキングも、アフターも(笑)

最初はちょっとおっかなビックリだったけど
年上のお姉さま方(?!)に任せておけば安心だ~
ということがわかりました(笑)

2月は残念ですが、
3月また予定が合えばぜひ参加したいです!
また日程等、決まれば教えてくださ~い♪

ドーナツ、めちゃ美味しかったです!!
同じ味?違う味もあるの???
チョコとか?
小さいし、カワイイし、美味しいし~…
ホントにドーナツメーカー欲しいんですが
ちゃんと使うのか?と思案中…
非公開コメント

アクセスカウンター♪





現在の閲覧者数

無料カウンター

プロフィール

☆sawacchi☆

Author:☆sawacchi☆


40歳

夫41歳+
娘2人(アンナ16歳&カノン13歳)+
ロッタ(体重が2.7Kgの極小ミニシュナ♪
      '06/6月生☆

4人+1匹 家族☆

B型だけに(私だけ?)、思い立ったら
やらなきゃ気が済まない!

でも、始めて後悔☆
すぐ飽きる…(||||▽ ̄)

そんなB型☆sawacchi☆の、
いつまで続くか?!的なblog…


(でも、意外と神経質でもある…)

おすすめ♪

■slow works
 ナチュラルなおもちゃ、雑貨
ハンドメイド資材まで…
ついあれこれ手が出ちゃいます☆


■petit homepage service

ホームページを作るなら絶対にプチ!
というぐらいカワイイ壁紙や素材が♪
しかも簡単(^・^)♪
いつか作りたいな~(人´∀`)


■Neo beach depot
neologomini_20080531144047.gif
夕日が綺麗なビーチにある
Naoさんのお店♪
機会があればゼヒ遊びに!!
ワタシも居るかも?!


■BAMBINO【バンビーノ】

いつもお世話になっている
D&Dお取り扱いの地元のShopです☆
ネエさんのお人柄が良くって
とても親しみやすいトコロです♪


■クリックで救える命…

このバナーをクリックすると、
左上部に参加企業が掲載されていて、
そこにアクセスすると、
1日1回1円の募金ができマス☆
(クリックしても当方への利益は
一切発生しませんm(u_u*)m)


■楽天市場

欲しいもの探すならココ!


■TSUTAYA DISCAS

おウチで借りて、
ポストで返せるなんて!!
なんて楽ちん♪
しかも延滞料なしだって!


■A8.net

一緒にお小遣い稼ぎましょ♪


■My Auction♪

cop01.gif

こそっとオススメに
入れてみたりなんか
しちゃったりして…(*゚∀゚)v


ハンドメイド♪

■fabric bird

ナチュラルテイストの生地が満載♪ 欲しいのが一杯!!(>_<)


■craftmax【クラフトマックス】
いろんなものトータルで揃えるならココ♪
日本最大の手芸・クラフト材料専門の
オンラインショップ!


アリガトゥ♪

素材をお借りしてる、素材サイトさんです☆
ちょこちょこと、気に入った素材を
お借りしています♪
どれを見ても、
とってもカワイイんです(*´ー`*人)

■ふわふわ。り
fuwa_b.gif

■まったりほんぽ
mattari-bana4.gif

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

しゅなリンク♪

ソフテニリンク♪

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
