スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オヒサシブリデス☆

2009.08.11 16:23|日々のコト
皆さま、大変ご無沙汰しております~(o_ _)o

お見舞いや励ましのコメントを頂いて、
本当にありがとうございますm(u_u*)m
皆さまのコメントに励まされて、日々頑張っております♪


義母の退院からそろそろ1ヶ月が経とうとしている頃ですが
昨日、再検査がありまして…

事故で外傷は全くなかったのですが
頭をぶつけていた為、脳での出血があり
硬膜下血腫があったのですが
昨日のCTでは、その血腫もすでに脳内へ吸収されていて
何も見当たらないとのコト♪

車の運転も、近くに買物へ行くぐらいなら~と
先生のOKを頂き、通院も終了になりました☆

頭の事だから、そんな1ヶ月やそこらで終了で大丈夫かと
心配にもなりましたが、義母自身が
『ヤレヤレやわ~!先生に大丈夫って言われたらスッキリした!』と
言っているので、まぁ良いのかも~と(´ー`*)

車の運転も、自分でしたくてたまらないのに
ワタシが免許証を没収していたので、
『これで行きたい時に行きたい所へ行けるわ!』って(笑)

電車が通っておらず、バスでの移動も不便な淡路では
車での移動は不可欠ですからね(笑)

ワタシも義母を心配して、買物やら農協やら~と言われた時には
時間を空けて送り迎えしていたので、
その点では、自由がきくようになりました(*゚ー゚)v


さてさて、おじいちゃんですが…
義母の入院から丁度1週間後に脳梗塞を起こし
義母と同じ病院へ入院していたのですが
状態が安定したので、先月末に近くの総合病院へ転院しました☆

ですが、脳梗塞を起こしてから病院へ連れて行くのが遅かったため
右半身の麻痺があり、まったく何も出来ない状態です。
また、転院してきてから、あちこち検査してわかったのは
心臓の状態が凄く悪く、今回の脳梗塞も心原性のものかもしれないという事。

今の病院では専門医がいないので、元居た病院で検査だけ
お願いしようかと思っていた矢先に、肺炎を起こして
動かせない状態になってしまいました(´_`;)

現在、熱は下がってきましたが、まだ動かしたりの
無理は出来ないようです。

あと、左足の動脈閉鎖が起きており、
左足の足首から下が小さな血管でしか血が通っていない状態で
徐々に壊死を起こしてきている状態なのです。

完璧に壊死してしまうと、ばい菌などが体内に回り、命に関わるので
その時がくれば、切断するのか足を残してそのまま見守るのかを
決めてもらう事になります。と言われました…

94歳まで元気に生きて来て、今になって足を切るなんて。。。
家族、親戚で話をしましたが、どうするのが一番なのかわからない状態です…

そんな話をしていても、年令の事を考えると
何かが原因で、いつ何があってもおかしくなく…



そんな状態なので、何もできないのですが、
とりあえず毎日病院へ通っています。

ですが義母が自分で車に乗れるようになり
少しは交代になって時間がとれるようになったので
久しぶりにUpしました。


空いた時間で、また少しづつでもUpできたらなぁ~と思っています。
が、バタバタしすぎてUpできそうな記事が、なかなかありません(o_ _)o||||


皆さまの所へも、
少しづつお伺いさせていただきたいと思っています☆

途中でまた急に途切れる事があるかもしれませんが
頑張ってみます(笑)
でわでわ。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
病院通いや おつかいに送迎係り
何役ものお仕事 お疲れ様です。
まだまだ sawacchiさんの活躍が期待される状態の
ようですが お義母さまの回復で
少しは休憩がとれることでしょう。

今年の夏はウチはそちらに行ける余裕がなくて
また来年以降の訪問になりそうです。
それまでにはおじいさんも回復して
sawacchiさんも時間の余裕ができること
願っております。

sawacchiさんだけではなく
ご家族みなさん お疲れがでませんように・・・。
若さで乗り切ってくださいね~v-218


☆チョコのははさん☆

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってスミマセン(>_<)

最初は本当に忙しかったんですが、
お義母さんが運転できるようになったので
時間に余裕が出来てきました♪

本人は事故の記憶がまったくなくて、
車の運転も怖いなんて微塵も思っていないので
退院直後から『自分で運転できるで~』とか言っていたので
恐ろしくって、免許証を没収してたんです(^^;)

反対車線をわって走ってガードレールに突っ込んで
車の具が飛び散るぐらい大破させておいて(もちろん廃車)
記憶がないって、恐ろしい~って思いましたよ(||||▽ ̄)

まぁ、怖くって運転できないから~って
ずっと運転手も辛いですが(^^;)

今年は帰省されないんですね!?
あぁ~残念だぁ…(´Д`υ)
もしかしたら、お盆帰ってくる?とか
少しだったら会いにいけるかも!!とか考えてました(笑)

そうですね、またゆっくり会えるのを楽しみにして
次の機会を待つことにします♪

いつもお気遣いいただいて、ありがとうございます(^^)♪
まだまだ暑さは続きますが、チョコのははさんも
暑さに負けないで頑張ってくださいね(≧∀≦)v

お久しぶりです!
きっとお疲れなのに元気そうでよかった!

お義母さま、よかったですね♪
でも事故の記憶がないなんて!
きっとあまりのショックで思い出したくないから
脳が忘れちゃってるんでしょうね。

おじいさま・・・心配ですねぇ。
どうしてあげたらいいのか悩みますよね。
なんとかいい方向にいけるように祈ってます。

まだまだ暑いですからsawacchiさん体には
ほんと気をつけて下さいね!

お久しぶりです。

大変でしたね・・・
まだまだ、心配なことだらけとは思いますが
お体崩さないよう・・・

3日前にうちの父も入院し手術をうけました。。。
年をとるたびに、いろいろ心配事が増えていきますね・・・δ(⌒~⌒ι)...

いい方向に向かうよう願っております。

お大事に~!!

お義母さま、よかった~!!
お元気になられて、よかったですね。

おじいちゃまは、まだまだ心配な状態なんですね?!
いい治療方法が見つかりますように!!
ご家族も無理なさいませんように!!

☆ほなママさん☆

すっかりご無沙汰してしまって
すみません(>_<)

義母、病院で気がついた時には
『ここドコ?なんでこんなトコおんのん?』
って言っていたそうです(^^;)

事故の瞬間はすでに
気を失ってた可能性があるようで~(+_+)
引きずって怖い怖いと言われるよりは良いのですが
超ポジティブ過ぎてその辺、スイスイ運転されるのは
見てる方が怖いです(||||▽ ̄)

おじいちゃん、わかってかわからずか
声をかけるとちゃんと笑顔で返事してくれるんです♪
嫁いできてからおじいちゃんの笑顔には
何度となく救われているので、
笑顔が見られるのが一番嬉しいです(^^)

お心遣いのお言葉、沢山ありがとうございます!
ほんと暑いですが、暑さには負けてられませんね☆
頑張ります!!

☆コナンままさん☆

すっかりご無沙汰してしまって
すみません(>_<)

義母は全く心配が要らないような状態ですが
おじいちゃんは、元気なようで症状は進んでると言われました。。。
年齢的に全回復は難しいのですが
少しでも苦痛のないことばかりを願ってるんです(´_`)

お父様、手術されたんですか?!
暑い時期なので、体調を壊したりすると心配ですよね…
お父様の1日も早いご回復を願っていますね!

お心遣いのお言葉、沢山ありがとうございましたm(u u*)m

☆ぷうははさん☆

いつもお気遣いいただいてありがとうございます(^-^*)

義母はすっかり元気で田んぼへ行ったり玉葱小屋へ行ったりと
普通の生活に戻ってきました♪

おじいちゃんは心配していた肺炎は回復して
『この年令で回復するなんて珍しい事です!』と
先生をビックリさせてます(^^)

足の事だけは、どんな薬を使っても
治らないらしく残念ですが…

でも、今は苦しいというようなことはないので
それだけでも救いです☆

お久しぶりです。

お義母さま無事に退院されて運転まで出来るようになってホントによかったですね。
おじぃちゃまは少しじかんがかかるかも知れませんね。うちの母も心筋梗塞から脳梗塞に移行しましたから内臓にも負担がかかるようですね
mamaさん無理なさらずに・・・でも時々ロッタちゃんにも会いたいな♪

☆MUNIさん☆

ご心配いただき、ありがとうございました(^^*)
お義母さんの運転、かなり怖いのですが
これもリハビリと思って不安なのを我慢して見守ってます(笑)

やっぱり、脳と心臓ってどちらの一方に異常が起こると
対する一方にも異常が出てしまうんでしょうかね。
昨日もまだ熱が下がってなくて、ちょっと苦しそうだったので可哀相でした…

ワタシは~。。。
寝るのが趣味?ってくらい、時間さえあれば昼寝してます(^^;)
ので、元気なのです~(笑)
下の娘は、もう学校が始まってるのですが
上の娘は9月1日からなので、9月に入ればまたプールに行こうかな~って☆
悠長なもんです( ̄▽ ̄;)
非公開コメント

アクセスカウンター♪





現在の閲覧者数

無料カウンター

プロフィール

☆sawacchi☆

Author:☆sawacchi☆


40歳

夫41歳+
娘2人(アンナ16歳&カノン13歳)+
ロッタ(体重が2.7Kgの極小ミニシュナ♪
      '06/6月生☆

4人+1匹 家族☆

B型だけに(私だけ?)、思い立ったら
やらなきゃ気が済まない!

でも、始めて後悔☆
すぐ飽きる…(||||▽ ̄)

そんなB型☆sawacchi☆の、
いつまで続くか?!的なblog…


(でも、意外と神経質でもある…)

おすすめ♪

■slow works
 ナチュラルなおもちゃ、雑貨
ハンドメイド資材まで…
ついあれこれ手が出ちゃいます☆


■petit homepage service

ホームページを作るなら絶対にプチ!
というぐらいカワイイ壁紙や素材が♪
しかも簡単(^・^)♪
いつか作りたいな~(人´∀`)


■Neo beach depot
neologomini_20080531144047.gif
夕日が綺麗なビーチにある
Naoさんのお店♪
機会があればゼヒ遊びに!!
ワタシも居るかも?!


■BAMBINO【バンビーノ】

いつもお世話になっている
D&Dお取り扱いの地元のShopです☆
ネエさんのお人柄が良くって
とても親しみやすいトコロです♪


■クリックで救える命…

このバナーをクリックすると、
左上部に参加企業が掲載されていて、
そこにアクセスすると、
1日1回1円の募金ができマス☆
(クリックしても当方への利益は
一切発生しませんm(u_u*)m)


■楽天市場

欲しいもの探すならココ!


■TSUTAYA DISCAS

おウチで借りて、
ポストで返せるなんて!!
なんて楽ちん♪
しかも延滞料なしだって!


■A8.net

一緒にお小遣い稼ぎましょ♪


■My Auction♪

cop01.gif

こそっとオススメに
入れてみたりなんか
しちゃったりして…(*゚∀゚)v


ハンドメイド♪

■fabric bird

ナチュラルテイストの生地が満載♪ 欲しいのが一杯!!(>_<)


■craftmax【クラフトマックス】
いろんなものトータルで揃えるならココ♪
日本最大の手芸・クラフト材料専門の
オンラインショップ!


アリガトゥ♪

素材をお借りしてる、素材サイトさんです☆
ちょこちょこと、気に入った素材を
お借りしています♪
どれを見ても、
とってもカワイイんです(*´ー`*人)

■ふわふわ。り
fuwa_b.gif

■まったりほんぽ
mattari-bana4.gif

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

しゅなリンク♪

ソフテニリンク♪

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
