スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オソルベシ、ブタインフル…

2009.05.20 01:33|日々のコト
楽しかったプチオフ☆
そんな報告を翌日の月曜には~と思ってましたが、
土曜から家を空けてたので、洗濯やら掃除やら…( ̄~ ̄)ξ

やれやれ~と思ったら、
えらい早い時間に帰ってきた娘達(゚д゚;)Why?

『ママ~、インフルエンザで来週まで休みやって~。』

げげっっΣ( ̄△ ̄;)マジデ???

土曜に妹宅へ向かう時には、そこまででなかったのに
帰ってきた時には感染者増大☆

TVのニュースでは淡路とは出ないけど
知り合い伝いに病院の先生や消防士さんから
淡路にも北の方の高校と南の方の小学校で感染者が出てるとのこと~(+_+)

しかもひょっとしたらこのお休み、
一週間ではすまないかも?とか(*_*)

ちまたではマスクが手に入らない~と
あちこちのドラッグストアだけならず、
ホームセンターやスーパーでも品切れ☆

日曜の午前中、妹達と西神で買い物中、
ドラッグストアの前にすごい行列が!!

『何?ナニ?なにがあるのかな~?』なんて、
前をウロウロして探ってみたけど、
『わかんなかった~(´Д`υ)』なんて
オマヌケなことを言ってたのは、
多分、ワタシ達だけではないでしょうか(||||▽ ̄)

皆、マスクを買う行列だったんだよね(+_+)

そんなオマヌケなsawacchi家、
マスクは常備してあった50枚入りの箱が1箱のみ☆
とりあえず、ネットで在庫のありそうなところを見つけて
親戚の分を含めて、50枚入りを20箱ぐらい注文したけど
1~2日で発送します~てメールが来たっきり。。。

ほんまに届くんかいな(・∀・;)


もしも感染しても、症状は軽いらしいから
そんなに心配はしていないんだけど、
国やら県やらでの態勢がすごすぎて、
余計に不安をあおっているような…

たいしてなんとも思っていなかったのに、
なんだかこの異様な雰囲気に、気分が落ち着かないわぁ…

はぁ~…
恐るべし、豚インフルエンザ…┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト

コメント

えらいことになってんなぁ そっちは・・・
神戸市内だけじゃなくて 淡路もそうなんやぁ (>_<)

マスク こっちもないでぇ。
日曜に60枚入りを1箱確保したんやけど
昨日はどこにも在庫あれへん状態やった。

元気なのに学校お休みって 迷惑な話やんか。
過剰反応しぃへんでええて言うてるメディアもあるし
臨機応変で対処せぇへんお役所もなぁ (・・?
とにかく 気ぃつけてやぁ。

クラフティの出来栄えについての回答
ありがと。
両者の中間が理想だと判断しましたでぇ。

おはようございます。

兵庫のオフ会雨でダメだったんですね。
今度は私も参加しよう!そしたらロッタちゃんに会えるかも?v-354
カフェのプチ会は楽しそうですね。淡路のオフ会で会ったシュナさんだぁ・・・
どこへ行っても「マスク」談義でもちきりですね。
うちもpapaが会社にストックしてたものを持って帰ってもらったので大丈夫ですが,このマスクの廃棄の量を考えると恐ろしいですよね。v-393
一回ずつ交換なんて・・・v-356
はやく終息しないかしら?もうおうちの中は飽きました。v-393

☆チョコのははさん☆

淡路、病院の先生が言ってたらしいので
間違いないと思うんですが、結構皆さん、知らないんですよね。
ん~
ガセだったのかなぁ…e-351

マスク、注文した分が届きました!!
といってもほとんど親戚に送ったんですけどね(笑)

ウチではストックがあっても
まったく着けずに外出したりしちゃってますe-263
意味ないじゃ~んて感じですよねe-456

月曜から学校が始まるので
娘達は着けて行くかな~?とは思ってますe-69

クラフティ、どれが正しいのか微妙ですみません~e-443
なんせ性格が大雑把なので、
美味しかったから、まぁええか~てなってしまってe-263
なので、同じものを作ることが難しかったりe-258
なんぎな性格ですe-260

☆MUNIさん☆

兵庫オフ、
残念なことに中止になっちゃったんですe-259

初めてのオフ会で、参加数も多かったので
しゅなまみれ~e-266と、うっきうきだったので残念でしたe-444

でも、また次がありますもんねe-69
その時はぜひご一緒にe-284e-420
楽しみ~e-446e-343

マスク、すごいですよねe-444
でも、ドラッグストアでは売り切れでも
コンビニやスーパーにはポツポツ入荷してるみたいですe-2
けど、1枚売りなので枚数を買うとなると
凄く高いですけどねe-258

そうですよねe-263
廃棄量は凄い事になりそうですよねe-330
1回ずつ交換でないとダメなのかもしれませんが
ウチで使う時は1~2日使っちゃってますよ…
もったいないし…e-351

外出できないのもたまりませんよねe-444
特にお天気がいいとe-443
日曜はお友達のお買い物に
お付き合いする予定があったので
行ってきちゃいますe-287e-420

だってもう退屈で…e-260
非公開コメント

アクセスカウンター♪





現在の閲覧者数

無料カウンター

プロフィール

☆sawacchi☆

Author:☆sawacchi☆


40歳

夫41歳+
娘2人(アンナ16歳&カノン13歳)+
ロッタ(体重が2.7Kgの極小ミニシュナ♪
      '06/6月生☆

4人+1匹 家族☆

B型だけに(私だけ?)、思い立ったら
やらなきゃ気が済まない!

でも、始めて後悔☆
すぐ飽きる…(||||▽ ̄)

そんなB型☆sawacchi☆の、
いつまで続くか?!的なblog…


(でも、意外と神経質でもある…)

おすすめ♪

■slow works
 ナチュラルなおもちゃ、雑貨
ハンドメイド資材まで…
ついあれこれ手が出ちゃいます☆


■petit homepage service

ホームページを作るなら絶対にプチ!
というぐらいカワイイ壁紙や素材が♪
しかも簡単(^・^)♪
いつか作りたいな~(人´∀`)


■Neo beach depot
neologomini_20080531144047.gif
夕日が綺麗なビーチにある
Naoさんのお店♪
機会があればゼヒ遊びに!!
ワタシも居るかも?!


■BAMBINO【バンビーノ】

いつもお世話になっている
D&Dお取り扱いの地元のShopです☆
ネエさんのお人柄が良くって
とても親しみやすいトコロです♪


■クリックで救える命…

このバナーをクリックすると、
左上部に参加企業が掲載されていて、
そこにアクセスすると、
1日1回1円の募金ができマス☆
(クリックしても当方への利益は
一切発生しませんm(u_u*)m)


■楽天市場

欲しいもの探すならココ!


■TSUTAYA DISCAS

おウチで借りて、
ポストで返せるなんて!!
なんて楽ちん♪
しかも延滞料なしだって!


■A8.net

一緒にお小遣い稼ぎましょ♪


■My Auction♪

cop01.gif

こそっとオススメに
入れてみたりなんか
しちゃったりして…(*゚∀゚)v


ハンドメイド♪

■fabric bird

ナチュラルテイストの生地が満載♪ 欲しいのが一杯!!(>_<)


■craftmax【クラフトマックス】
いろんなものトータルで揃えるならココ♪
日本最大の手芸・クラフト材料専門の
オンラインショップ!


アリガトゥ♪

素材をお借りしてる、素材サイトさんです☆
ちょこちょこと、気に入った素材を
お借りしています♪
どれを見ても、
とってもカワイイんです(*´ー`*人)

■ふわふわ。り
fuwa_b.gif

■まったりほんぽ
mattari-bana4.gif

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

しゅなリンク♪

ソフテニリンク♪

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
