スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

GWフツカメ☆

2009.05.08 17:47|日々のコト
GW2日目、大阪京セラドームで開催中のペット王国へ行ってきました☆

道中、高速道路は混んでたらイヤだなぁ~なんて走ってたら…
上り方向はスムーズ。
しかしっっ、下り(淡路向き)はエライ事に!!
淡路SAから少し北淡よりで事故があり、大渋滞(´Д`υ)
その渋滞は橋の上でも…
05_03ペット博 00012
この渋滞、垂水のトンネル内まで続いてました('Д'||)
行きがけに渋滞なんて、気の毒だ…(||||_ ̄)

この後、下りはずっとスムーズで、
大阪へはまったく渋滞もなく、周辺道路もホントにイベントやってるの?!
と言いたくなるぐらい空いてる(^^;)
駐車場も問題なく入って、あっという間に到着~♪

せっかくなので記念撮影☆
05_03ペット博 00192
会場には沢山のワンコ達♪
ロッタもキョロキョロ大変☆
さて~とりあえず、回ってみる?
って5分と歩かないうちにシュナちゃん発見!
というか、発見された(笑)

『あれ~?シュナちゃんですよね???小さい~!』と
白シュナちゃんを抱っこした方がお声をかけてくださり…
あらら?見たことあるシュナちゃん…かも?と、思い切って…
『あのぉ~もしかしてHAURUくんでしょうか?』と聞いてみると
『はい?そうです…?』って!!

誰かにお会いできるかも~?とは思ってたけど
まさか入ってすぐにお会いできるとは(^^;)
『あのぉ~初めまして☆ ロッタです(^^*)』って言うと
『えぇ?!ロッタちゃん?!』って言うと振り返って
『ちょっと来て来て~!ロッタちゃん!!』
後には、HAURUくんのパパとお兄ちゃんのTOTOROくん、
それに同じく17日に参加されるコナンくんファミがご一緒でした♪

初めてオフ会に参加するので、顔見知りさんが全く居ないのは
寂しいなぁ…て思ってたので、
事前にお会いできたのは、少し心強くなりました(*^-^*)

少しお話させていただいて、
『じゃぁ17日に~♪』とお別れすることに☆

さ、それじゃどっから回る~?て
とりあえず近くのブースから回ることに☆
オヤツやオモチャやお洋服がお安~い!!
て、テンションUP( ̄▽ ̄*)

でも、子供達(一番大きな子も含め(汗)にワタシの買い物に付き合わせるのは
可愛そうなので、『パパ、子供達の好きなところへ連れて行ったげて~』て言うと
3人揃って『アルパカ~♪』てアルパカのところへ行ってしまいました(^^;)

その様子はパパの携帯カメラから~…

ひよこちゃんと~
05_03ペット博 00072
ていうか、アヒルのコ?

うささんと~
05_03ペット博 00082

05_03ペット博 00092

トリさんにゴハン…
05_03ペット博 00132

05_03ペット博 00172

この間、ワタシはお買い物コーナーを散々あさり(汗)
ロッタのお洋服やら~お友だちのお土産替わりのお洋服やら~
オヤツやら、アレやらコレやら(笑)

沢山のシュナちゃんや、シュナオーナーさんにも出会い
お話も沢山させて頂きました♪
皆さま、ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・°

会場に入ったのが10時半ごろで、気付けばもう13時…
めいっぱい楽しんで、お腹も空いたので
そろそろご飯を食べたら会場出ようか?って事で
ご飯を買いに。 注文したご飯が出来るまで少し休憩…
スタンドから会場を眺めたら…
05_03ペット博 00202
ほ~ぅ、こんな風になってたんだ。

子供達もパパも歩き回ってお疲れ☆
05_03ペット博 00212
ぼけ~っと(笑)

会場を出た所で、買ってきたご飯を食べて、
車へ戻ったのが14時半ごろ。
さぁ、これからどうしようか?
って言ってたら、パパが難波をちょっと覗きたいかも~
というので、難波周辺へ行ったものの…
混みこみ(+_+)

田舎者にはこの混み具合、耐え切れず(苦笑)
駐車場もいっぱいだし、またにしようか~と
諦めて、宝塚へ。

ガーデンフィールズFOBYさんでまたしてもお買い物をして~( ̄m ̄*)
その後は、パパさんがドッグランは~?と言い出したのだけど
まさかドッグランへ寄るとは思ってなかったので
鑑札も証明書もなんにも持っていない~(o_ _)o||||

しょうがないので諦めて周辺をお散歩(^^)

ここでもシュナ率高し~♪
2時間半程度の滞在で6シュナちゃんと出会いました☆

ぐるっと歩いて、シュナちゃんと会うたびにお話して…
気がつけば6時前(^^;)

時間も時間だし、混む前にこっちで夕食すませようか~って事で
FOBYさんのお隣のMOBY DICK+Wanさんへ!

どうもリニューアルオープン(それとも閉店後、新しいお店が?)されたらしいですね~。
後で案内を頂いたら4/29オープンになってました☆

なんにせよ、ロッタも一緒できるし
あちこちでワンコオーナーさんがワン連れでお食事されてるから
気負いせずにご飯が食べられるね~って事で…
05_03ペット博 0282
ロッタも着席(笑)
ナニ食べようか悩んでるママのお膝で一緒にメニュー見てます(*´艸`)

それぞれのオーダーをして、
一番に来たのは…?
05_03ペット博 00222
ロッタのワンコワッフル♪
(もう、すでに頭が…(^_^;)

食べやすく割ってあげるから、ちょっとアンナのヒザに~て移動させると…
05_03ペット博 00232
ワッフル、ガン見(爆)

この後、美味しく頂きました( ̄▽ ̄*)

でも…
05_03ペット博 00272
アンナのパンも気になるんだよね~笑

ココのパン、+380円でパン食べ放題なんですが
パン好きのワタクシ…
いくら小さいパンだとはいえ…
終わってみれば10コも食べてました(||||▽ ̄)
食ベスギヨネェ…(o_ _)o

お店を出たら7時半。
帰るのには丁度いい時間になって、
その後は淡路SAでトイレ休憩だけして
自宅へ向かう事に。

GW中でどこへ行っても混む中、
意外にも渋滞もなくゆっくりとお出かけできて満足♪
子供達にも良かった(´ー`*)。・:*:・

多分、来年も行くでしょう~(*´艸`)
(て、その前に9月にもあるんだっけ?)
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

コメント

『ペット王国』3日は結構人もワンコもいっぱいだったんですね~e-317
2日の午前中は入場するのに並んでる時はいっぱいかもと思ったんですが~中に入ると大丈夫でしたよe-319
みんなそれぞれに楽しめてよかったですねe-343

なんばは連休とかなると~すごい人になりますよe-330
私たちも人混み嫌いなので~用事がない限り避けます。
宝塚のごはん屋さん今度行ってみようe-266
ワッフル ガン見のロッタちゃんれおんと似てる気が~(笑)))
やっぱり親戚さんですね~行動が一緒。
来年はご一緒できるといいなぁe-420

おそろしい渋滞を目撃してしまったのねぇ。
あの辺って3車線あるのに 事故くらいで大渋滞とは・・・。
でもぉ 反対車線の渋滞って
「わぁ お気の毒に」って思うけど 
「どこまで続いてるんやろ?」という興味もあれへん?((笑

ご家族揃っての「ペット博」楽しくすごせてよかったやんか。
難波行ったり 宝塚寄ったり ロッタ家も
なかなかの行動派やねぇ。

パンを10個も食べてしまったsawacchiさん
それもなかなか「おみごとv-91」ちゃう?

ペット王国に・・・

行ってたんですね。わりとすんなり入れたのですか?
けっこうあちこちに活動的に行かれましたね。papaさんもちゃんとお付き合いしてくれるんだv-354
宝塚のベーカリーレストランは新しく出来たようですよ。前のドッグカフェは閉鎖になってましたもんね。一度行こう!!
パン大好きな私もたくさん食べちゃうかも?

☆れおんママさん☆

会場へ入るまでは
そんなに沢山人が居る感じじゃなかったんですけど
中へ入ると結構な人でしたよ~☆
ワンコ服、3枚1,000円のコーナーなんて
田舎者のワタシには入る隙もないほど混入ってましたし(||||▽ ̄)

でも、ガラガラよりはお祭りみたいな雰囲気あって
とても楽しめました♪

やっぱり難波の辺りは、休日はすごい混み具合なんですね(>_<)
慣れてないから、車を止める場所も決められずに断念しました(o_ _)o||||
あの辺りは、車で行く場所じゃないですね~(´Д`υ)

場所を変えて宝塚にして正解でした(*゚ー゚)v
ゆっくり出来たし、ごはんも美味しかったし(*´艸`)
あそこはまた行きたい、というかまた行くと思います(笑)

ロッタ、目で食べるんじゃないかと思うほど
ワッフル、ガン見してましたよ(^^;)

来年は会場で待ち合わせとか良いかもしれませんね~(´ー`*)

☆チョコのははさん☆

この時の事故現場、
3車線から2車線になるあたりだったんですよ☆
なので、余計に渋滞したのかもしれません~(´Д`υ)

そうそう( ̄w ̄*)
気の毒~って言いながら
『これ、どこまで続いてると思う?!』とかって
話してました( ̄▽ ̄;)

この日の渋滞で一番長い所が
3号神戸線から第二神明への34Kmの渋滞でしたが
この翌日か翌々日?
67Kmの渋滞とかで、我が家から見える高速道路も
車がノロノロしてるのがわかりました!

67Kmって、ドコからドコまでだったんだろう…(>_<)

ペット博、初めてでしたが楽しかったです♪
去年は悔しい事に、大阪に居てたのに気付かず
淡路に帰宅してから開催されていた事を知って
悔しい思いをしたので(^^;)

パン10個、やるでしょぅ?ヾ(@゜▽゜@)ノ
普段は食べ放題とかドリンクバーとかあっても
元を取れ!て思うような食べ方しないんですが
パンはホントに好きなので(苦笑)

あんなに食べるなら、カロリー考えて
チキンの煮込みを食べずに、サラダとパンにするんだったか?
とか思ったり…(||||▽ ̄)

☆MUNIさん☆

大阪市内は車も少なく、
会場まではすごくスムーズでしたよ♪
GWなんてドコも混みこみ覚悟!って思ってたので
すごく良かったです(*´艸`)
味を占めて、来年も行~こうっと!とか言ってます(^^;)

パパは3・4日のみのお休みだったので
お付き合いしてくれました☆
パパの性格上、外!!って思ったら
どこかに出かけたいし、家!!って思ったら
恐ろしくナマケモノに変化します('Д'||)
この日は外!!だったようです(笑)

宝塚の、前のカフェは入ったことがなかったので
どう変ったのかすらわかりませんでした~( ̄▽ ̄;)
でも、次々パンが焼きあがっては出されて、
しかも、そのつど違う種類が出てきたら、
もぅ止まりません(>_<)
娘(アンナ)に、『食べすぎやろ?!』と注意されました・゚・(ノД`;)・゚・
非公開コメント

アクセスカウンター♪





現在の閲覧者数

無料カウンター

プロフィール

☆sawacchi☆

Author:☆sawacchi☆


40歳

夫41歳+
娘2人(アンナ16歳&カノン13歳)+
ロッタ(体重が2.7Kgの極小ミニシュナ♪
      '06/6月生☆

4人+1匹 家族☆

B型だけに(私だけ?)、思い立ったら
やらなきゃ気が済まない!

でも、始めて後悔☆
すぐ飽きる…(||||▽ ̄)

そんなB型☆sawacchi☆の、
いつまで続くか?!的なblog…


(でも、意外と神経質でもある…)

おすすめ♪

■slow works
 ナチュラルなおもちゃ、雑貨
ハンドメイド資材まで…
ついあれこれ手が出ちゃいます☆


■petit homepage service

ホームページを作るなら絶対にプチ!
というぐらいカワイイ壁紙や素材が♪
しかも簡単(^・^)♪
いつか作りたいな~(人´∀`)


■Neo beach depot
neologomini_20080531144047.gif
夕日が綺麗なビーチにある
Naoさんのお店♪
機会があればゼヒ遊びに!!
ワタシも居るかも?!


■BAMBINO【バンビーノ】

いつもお世話になっている
D&Dお取り扱いの地元のShopです☆
ネエさんのお人柄が良くって
とても親しみやすいトコロです♪


■クリックで救える命…

このバナーをクリックすると、
左上部に参加企業が掲載されていて、
そこにアクセスすると、
1日1回1円の募金ができマス☆
(クリックしても当方への利益は
一切発生しませんm(u_u*)m)


■楽天市場

欲しいもの探すならココ!


■TSUTAYA DISCAS

おウチで借りて、
ポストで返せるなんて!!
なんて楽ちん♪
しかも延滞料なしだって!


■A8.net

一緒にお小遣い稼ぎましょ♪


■My Auction♪

cop01.gif

こそっとオススメに
入れてみたりなんか
しちゃったりして…(*゚∀゚)v


ハンドメイド♪

■fabric bird

ナチュラルテイストの生地が満載♪ 欲しいのが一杯!!(>_<)


■craftmax【クラフトマックス】
いろんなものトータルで揃えるならココ♪
日本最大の手芸・クラフト材料専門の
オンラインショップ!


アリガトゥ♪

素材をお借りしてる、素材サイトさんです☆
ちょこちょこと、気に入った素材を
お借りしています♪
どれを見ても、
とってもカワイイんです(*´ー`*人)

■ふわふわ。り
fuwa_b.gif

■まったりほんぽ
mattari-bana4.gif

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

しゅなリンク♪

ソフテニリンク♪

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
