
--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都へ~錦市場・祇園編~

2008.10.15 22:18|日々のコト
先日の嵐山編のつづきです~jumee☆TRICKorTREAT2b


嵐山を出発し、この後向ったのは
祇園~錦市場周辺♪

こちらも食べ物目的ですjumee☆faceA144

錦市場の側のパーキングに車を預け、
ココではロッタにはお留守番をお願いして
錦市場へ向いましたjumee☆star1b

真っ先に向ったのがアンナが1番目当てにしてた
麩嘉』さんの生麩だんご大家族

こちらでは麩饅頭が有名で、
寄ったら絶対食べる~!!と叫んでたので
麩饅頭(自宅用:5個入り1,000円)と
生麩(よもぎ&パンプキン、それぞれSサイズ。確か350円前後だったと思う)
と共に、その場で食べる用に麩饅頭の単品を4個購入jumee☆ShoppingCart1

さっさと支払いを済ませ、店の横へ移動して
買ったばかりの麩饅頭を出してみる☆

笹の葉に包まれた青のり風味の麩饅頭はツヤっとみずみずしいjumee☆faceA152
パクッとかじってみると、プリンっと歯に心地いい弾力jumee☆oh1b
中のこしあんも甘すぎず程良くあっという間に完食(笑)

生麩大好きアンナは、『美味し~いjumee☆faceA154』と
大事そうにチビチビ食べてましたjumee☆faceA109

そして次に向うは『野村佃煮』さん☆


実は前夜、京都へ行くにあたって
京都に詳しいパパの弟の奥さまに(実家のお墓が清水の側とか!)
連絡をしてありまして~jumee☆phonecallL

で、どこがオススメか聞いてみたら、
錦市場ではココがオススメだったのですjumee☆point1d

そしたら、嵐山を出る辺りで
『ウチもお墓参りに行ってそっちへ回るわ!』
って言ってくれたので、
『佃煮屋さんで会おうか~!』って待ち合わせjumee☆star1a

ここではパパの弟ご夫婦と合流して
散々味見して、しぼりにしぼって自宅用に
胡桃ちりめん、鰹ちりめん、子宝煮(?)3点ほど購入jumee☆ShoppingCart1
どれも美味しくって、かなり悩みましたjumee☆sweat2Rr
<そして家でもあっという間に無くなりましたjumee☆faceA46

このお店はまた行きたいな~。
HP調べたらネット販売もあるけど、
自宅用に買ったものは全然取扱がなかったので
お店でないとダメみたいね~jumee☆think1

で、その後『どうする~?』と相談して
抹茶パフェ目当てに『ぎおん 小森』さんへ行く事に。

道中、祇園の町並みを楽しみつつ…
祇園 014-2
白川沿いをテクテク歩き、

祇園 012-2
巽橋で水面を覗き込む…
<娘達は『靴底落ちてる~!』と騒いでた(爆)>

祇園 008-2
辰美大明神・新橋通…
この時点でお店に到着してるのだけど、
メチャ並んでる~jumee☆faceA66

どうするか~?って悩んだ挙句、
弟嫁さまが電話で他の混み具合を聞いてくれた☆

とりあえず、店内は満席だけど表の待ちは無いです~の返事から
メニュー変更してのわらび餅が有名と言う
ぎおん 徳屋』さんへ向かう事に。

さっきの巽橋を渡り、花見小路へ向う☆
祇園 006-2

凄い人だ~jumee☆faceA137
祇園 005-2

結局、着いた時にはお店の前には
3組ほど並んでおり…jumee☆faceA65ガ~ン

せっかくなので頑張って並んでみたものの
途中(3~40分後)にアンナが気分悪い。。。と言い出し
結局断念。。。jumee☆cry2Lb

せっかく連れて行ってもらったのに
弟ご夫婦に申し訳なく…jumee☆faceA128

車へ戻る道中、
漬物好きでどうしても漬物を買いたかったパパさん。
しょうがないので、四条通にある『西利』さんへ寄り
色んな種類の漬物の中から自宅用2種を購入jumee☆ShoppingCart1

ここのお漬物も美味しくて、あちこちにある西利さんのどこかへ寄って
いくつか買って帰ります。

しかし、この時はアンナの具合も気になり
気持ち悪いと言ってるアンナにお漬物のニオイは辛そうで
入り口付近にある長いすに、娘二人を座らせて
パパさんを急かせも行っていたら…

一瞬の隙に、余裕のある長いすなのに、娘達の横にビタ~っと座って
娘達の顔をグイッと覗き込み、
ニヤニヤしている謎の男が~jumee☆shriekLjumee☆shriekR2

キャップを深くかぶって、上下ジャージ、
紙袋を大事そうに両手で抱えて座ってるjumee☆faceA137

あきらかにお店のお客さんの雰囲気では無い風貌に
『ヤバイ!』と思って慌てて娘達の元に戻ろうと小走りに近づくと
その男の人もワタシと目が合って、
一瞬で素の顔に戻って慌てて店を出て行ってしまった。。。

娘達に『何もなかった?!』って聞くと、
アンナは『なにが~?』とjumee☆faceA66

カノンは、
『すごい顔見にくるし、真横に来て気持ち悪かった。。。
アンナに言いたかったけど、すぐ横やから言えらんかった…』とjumee☆faceA65

特に触られたとかそんなのはなかったみたいけど
気付かなかったアンナはともかく
カノンには不安な思いをさせたのではないかと心配したのだけど
そこはまだ幼さの残る2年生☆

尾を引くような感じではなかったので一安心jumee☆faceA54
とはいえ、人ごみでは絶対に目を離せないわ!!と痛感しましたjumee☆Feel Depressed2

のんきに清算を済ませてきたパパにやや喝を入れ
(子供の体調を考えて行動するとか、お互いにだけど娘達からは目を離さないとか)
気持ち悪い~と言ってたアンナが今度はトイレ~と言い出したので
慌ててトイレを探して駆け込んだ☆

で…
アンナの気持ち悪かった原因がトイレをガマンしてたせいだと判明jumee☆faceA195c
祇園についてすぐにカノンがトイレに行った時、
一緒に付いて行ったのに、匂いがきつかったから
アンナだけせずに我慢したらしい。

人騒がせな娘に怒る気力もなく脱力jumee☆ohwell3R
まぁ、発熱とかじゃなくて良かったけど、トイレはガマンしない!と
一言いって終わらせた☆

結局、トイレを済ませたアンナは気分も良くなり
でも、もう新京極まで戻ってたので
八ッ橋だけ買って帰ることにしました☆

立ち寄ったのは『本家 西尾八ッ橋』さん☆
京都土産といえば~というほど定番の八ッ橋ですが
ここの八ッ橋、いろんな種類があって楽しくて好きなのですjumee☆LoVe3

今回買ったのは、黒ごま・抹茶・焼き芋・栗の4種jumee☆ShoppingCart1
どれも美味しくて好きな味でしたjumee☆star1b
5個入りのパックを各1買ったのだけど、
2パックづつぐらい欲しかったわ~jumee☆faceA214L2
<どんだけ食うねん?と思われるでしょうが、
 買って帰って2~3日に分けて食べましたよ~!
 2~3日で終わりましたがね…>

あと、ココで一緒に買える『豆政』さんの『茶だんご』!!
これも絶対に外せません絵文字名を入力してください
パパが地域の京都旅行へ行った時、
お土産に買って来てくれたのを食べてからはまりました♪

抹茶が良くきいていて、
甘すぎず柔らかい美味しい茶だんごですjumee☆faceA6


ここらでやっと車へ向い、
お留守番していたロッタの熱い抱擁を受け、
高速へ向かう事に。

やれやれと思ったものの、
ココからが長かった~jumee☆faceA150
市内から高速乗り口まで1時間以上かかったかも~jumee☆faceA87

京都タワー (3)-2
<渋滞中、見える京都タワーが眩しい…>

丁度、混む時間だったんでしょうかね?
<帰りだしたのは6時ごろ☆>

次から京都で遊ぶ時は
混む前に帰れるように段取りした方が良さそうですね~。


帰り道、神戸へ寄る。まとめ編へつづく~
<短い文を作られない(汗)引っ張ってすみません~(泣)>

テーマ:京都
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター♪





現在の閲覧者数

無料カウンター

プロフィール

☆sawacchi☆

Author:☆sawacchi☆


40歳

夫41歳+
娘2人(アンナ16歳&カノン13歳)+
ロッタ(体重が2.7Kgの極小ミニシュナ♪
      '06/6月生☆

4人+1匹 家族☆

B型だけに(私だけ?)、思い立ったら
やらなきゃ気が済まない!

でも、始めて後悔☆
すぐ飽きる…(||||▽ ̄)

そんなB型☆sawacchi☆の、
いつまで続くか?!的なblog…


(でも、意外と神経質でもある…)

おすすめ♪

■slow works
 ナチュラルなおもちゃ、雑貨
ハンドメイド資材まで…
ついあれこれ手が出ちゃいます☆


■petit homepage service

ホームページを作るなら絶対にプチ!
というぐらいカワイイ壁紙や素材が♪
しかも簡単(^・^)♪
いつか作りたいな~(人´∀`)


■Neo beach depot
neologomini_20080531144047.gif
夕日が綺麗なビーチにある
Naoさんのお店♪
機会があればゼヒ遊びに!!
ワタシも居るかも?!


■BAMBINO【バンビーノ】

いつもお世話になっている
D&Dお取り扱いの地元のShopです☆
ネエさんのお人柄が良くって
とても親しみやすいトコロです♪


■クリックで救える命…

このバナーをクリックすると、
左上部に参加企業が掲載されていて、
そこにアクセスすると、
1日1回1円の募金ができマス☆
(クリックしても当方への利益は
一切発生しませんm(u_u*)m)


■楽天市場

欲しいもの探すならココ!


■TSUTAYA DISCAS

おウチで借りて、
ポストで返せるなんて!!
なんて楽ちん♪
しかも延滞料なしだって!


■A8.net

一緒にお小遣い稼ぎましょ♪


■My Auction♪

cop01.gif

こそっとオススメに
入れてみたりなんか
しちゃったりして…(*゚∀゚)v


ハンドメイド♪

■fabric bird

ナチュラルテイストの生地が満載♪ 欲しいのが一杯!!(>_<)


■craftmax【クラフトマックス】
いろんなものトータルで揃えるならココ♪
日本最大の手芸・クラフト材料専門の
オンラインショップ!


アリガトゥ♪

素材をお借りしてる、素材サイトさんです☆
ちょこちょこと、気に入った素材を
お借りしています♪
どれを見ても、
とってもカワイイんです(*´ー`*人)

■ふわふわ。り
fuwa_b.gif

■まったりほんぽ
mattari-bana4.gif

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

しゅなリンク♪

ソフテニリンク♪

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
