スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スゴイ先生!!

2007.07.13 08:56|日々のコト
一昨日、2ヶ月前から予約を入れていた
とある先生のもとへ、色々と相談しに行って来ました♪



この先生、以前H+plusさんの以前のブログ『♪~のんびりいこか~♪』でも紹介されていた
とってもスゴイ先生です☆



この先生、TVのお仕事をされていることもあって、
ワタシが予約を入れていただいた時は、2ヶ月待ちでしたが、
同じように先月予約したママ友は3ヶ月待ちでした('Д'||)
今はいったい何ヶ月待ち?!



せっかくなので、パパも半休頂いて一緒に行って来ました☆



お会いするまでは、かなり緊張だったのですが
お話が始まるととても気さくにお話されるので、ゆったりとお話しすることが出来ました。



しかしスゴイ!!の一言('Д'||)
どう始まるのかと思っていたけど、
まず少し祭壇(?)へ向かって拝んで
クルリと振り返ると、
何も伝えていないのに、いきなり話が始まる!!



何もかもが的確で、的中しすぎて泣くか笑うかのどっちか!(笑)



もちろん自分達だけの事だけでなく、
娘達のことや、私達の両親の事も見えるらしく、
色々とアドバイスを頂きました☆



可笑しかったのが、
『下の子、足弱いから気をつけときよ~。
 ちゃかちゃか、ちゃかちゃかしとるから、よ~けつまづくねん!
 けど、これはお母さん似やで?』 と…(||||▽ ̄)



先日の疲労骨折といい、3歳の時の骨折といい、
なにしろ普段からしょちゅう何もないところでけつまづくカノンなので
まさにその通り!と大爆笑( ̄▽ ̄;)



『お姉ちゃんは、呼吸器系が弱いから、
 体調悪いとすぐに喉や鼻にくるから気をつけたげて~?』


って、その日の朝のアンナが少し冷えたのか鼻声になって
学校へ言ったんだけど、見てきたかのよう!



相談のメインは、ワタシの実家の事や、
パパの仕事の今後のこと…



自営だからワタシも不安だったんだけど
それ以上にパパも感じてたみたいで…



けど、太鼓判を頂き、『勝ち組』とまで言っていただけたので
すごく安心することが出来ました!



実家の方は、願っていたようなお返事はいただけなかったけど
それ相応の対応を取れるように教えていただいたので
そのように頑張ってみようと。



それに、私自身、カノンも小学校へ上がったし仕事でも…
って思ってたけど、
『お仕事は2~3年はダメやわ。下の子が気になるから。
 2~3年もしたらシッカリしてくるからそれを待ってからにして。』
という事で、お勤めに出るのはもう少し先送りに…



本当に色々と、全くコチラから一言も言わなくても
スラスラと答えていただきました!



もちろん、今回Upした以上に色々なお話を聞かせていただいたのですが
先生の凄さを目の当たりにしました…
また、何か分岐点に来た時には次も相談させていただこうと思いました(*゚ー゚)v



しかし、最後の最後で、

『奥さん、お料理めっちゃ上手やね~!!すごいマメやわ~。
 ご主人、奥さんのお料理めちゃめちゃ美味しいでしょぅ?
 …けど、気分屋やから気がむかんとせんねんな~。残念やな~(笑)
 あ、あと洗濯キライやんな?(笑)』



…まさに仰るとおりです(||||▽ ̄)
最後の最後までビックリさせて頂きました(´Д`υ)
スポンサーサイト

コメント

v-22笑いあり涙ありだね・・・
本当気さくな先生だよね。
私が始めていったときは2週間マチくらいだったよ。
今も先生がお電話に出てくださったらいい感じに見ていただけてとってもいい感じです。
気さくに「○○さ~~ん、元気?遊びにきてよ~~」っておっしゃってくれます。

いい先生だよね。
いろいろ言う人もいろけど私は大好きです^-^

へぇ~!すごい!!
私の知ってる人は、子供の名前も見てくれた方なんですが、とても当たってるんです。
私は中年以降よくなるらしいけど、
今よくなりたいわ(爆)

すごい先生やね~
私も見てもらいたいわ!
でも、そこまで的中すると怖い気も…
世間に出せる嫁じゃないんで~(笑)

******************************************************

☆H+plusさん☆

やっぱりあそこまでの先生になると
いろいろ言う人も居るんですね?

まぁ、相性的に合う・合わない人は居るんでしょうが…

ワタシ的にはとても感謝でした!!
またお会いしたいな~!!と(*^-^*)
そんな先生と仲の良いH+plusさんがウラヤマシイ("▽"*)

******************************************************

☆mariさん☆

mariさんも他でみてもらった事があるんですね!
ワタシも、今回の先生以外にも見て頂いた事があるんだけど
その先生は姓名判断(?)ていう感じでした☆
もちろん、その先生にも良いアドバイスを頂きましたよ♪

中年以降~といわれれば、
それまでは我慢のしどころといった感じでしょうか???
ガンバレ!! mariさん!!

******************************************************

☆*-yuki-*さん☆

いやいや、ワタシもたいした嫁じゃぁございません(笑)
的中しすぎて怖いって言う人は居ると思うわ~。
けど、聞いておくことで覚悟は出来ると思う。
もちろん、回避することも出来ると思うし☆

今回も良いことばかりじゃなかったけど、
心構えみたいなのはしようとおもったり…

*-yuki-*さんもど~お?

******************************************************
非公開コメント

アクセスカウンター♪





現在の閲覧者数

無料カウンター

プロフィール

☆sawacchi☆

Author:☆sawacchi☆


40歳

夫41歳+
娘2人(アンナ16歳&カノン13歳)+
ロッタ(体重が2.7Kgの極小ミニシュナ♪
      '06/6月生☆

4人+1匹 家族☆

B型だけに(私だけ?)、思い立ったら
やらなきゃ気が済まない!

でも、始めて後悔☆
すぐ飽きる…(||||▽ ̄)

そんなB型☆sawacchi☆の、
いつまで続くか?!的なblog…


(でも、意外と神経質でもある…)

おすすめ♪

■slow works
 ナチュラルなおもちゃ、雑貨
ハンドメイド資材まで…
ついあれこれ手が出ちゃいます☆


■petit homepage service

ホームページを作るなら絶対にプチ!
というぐらいカワイイ壁紙や素材が♪
しかも簡単(^・^)♪
いつか作りたいな~(人´∀`)


■Neo beach depot
neologomini_20080531144047.gif
夕日が綺麗なビーチにある
Naoさんのお店♪
機会があればゼヒ遊びに!!
ワタシも居るかも?!


■BAMBINO【バンビーノ】

いつもお世話になっている
D&Dお取り扱いの地元のShopです☆
ネエさんのお人柄が良くって
とても親しみやすいトコロです♪


■クリックで救える命…

このバナーをクリックすると、
左上部に参加企業が掲載されていて、
そこにアクセスすると、
1日1回1円の募金ができマス☆
(クリックしても当方への利益は
一切発生しませんm(u_u*)m)


■楽天市場

欲しいもの探すならココ!


■TSUTAYA DISCAS

おウチで借りて、
ポストで返せるなんて!!
なんて楽ちん♪
しかも延滞料なしだって!


■A8.net

一緒にお小遣い稼ぎましょ♪


■My Auction♪

cop01.gif

こそっとオススメに
入れてみたりなんか
しちゃったりして…(*゚∀゚)v


ハンドメイド♪

■fabric bird

ナチュラルテイストの生地が満載♪ 欲しいのが一杯!!(>_<)


■craftmax【クラフトマックス】
いろんなものトータルで揃えるならココ♪
日本最大の手芸・クラフト材料専門の
オンラインショップ!


アリガトゥ♪

素材をお借りしてる、素材サイトさんです☆
ちょこちょこと、気に入った素材を
お借りしています♪
どれを見ても、
とってもカワイイんです(*´ー`*人)

■ふわふわ。り
fuwa_b.gif

■まったりほんぽ
mattari-bana4.gif

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

しゅなリンク♪

ソフテニリンク♪

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
