スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月ダイジェスト~前編~

2007.07.01 21:37|日々のコト
7月には入ってしまってからやっとこUp(||||▽ ̄)
スケジュールもいまいち覚えてなかったり…
だけど、覚えてる限りでダイジェスト版Up(^_^;)



この先はかなりダラダラとつづっているので、
お時間に余裕のある方のみご覧下さいヾ(゜ロ゜;)

でわ、行ってみよ~ぅ(・∀・)ノ
6/1(Fri)

数日前からカノンが『足が痛いねん…』とこぼし
前日の午前中に学校を遅刻させて病院へ行ったのにもかかわらず
一番近い整形外科は手術日だったので、
二番目に近い整形外科へ連れて行ったら
『レントゲンを撮る曜日が決まってるんです~』って、
どこもかしこも何のための病院だよ(-'Д-)チッッ って感じでした☆

で、ヤレヤレ学校が終わってから病院へ連れて行けば
『疲労骨折ですね~』って(*_*)
急激な登校距離と歩くスピードの早さがカノンの足には
付いて行けなかったらしい…(o_ _)o||||

入学後、登校班が決まった時に登校時間がいつもと変わらない事に対して
地区担当の先生に
『慣れるまでは時間に余裕を持って出してあげたいので
もう少し集合時間を早くしてもらえないでしょうか?』
と言うワタシの言葉に耳をかさなかった先生に、
『何かあった時にはすぐに連絡させてもらいますから!』と言ったのだけど
【何かあった時】である( ̄~ ̄)ξ

担任の先生に説明する時、そのすぐ後ろに地区担当の先生が居たので
聞こえるように原因や事情を説明したものの
後ろに居た先生はそそくさと逃げていった(怒)
なにか言うことは無かったのかしら( ̄_ ̄)
その後、この先生に期待する事はナシ☆

カノンは二週間は登下校を送り迎えする事に。
これも忙しさのひとつになってしまった…(´Д`υ)

整形外科へ行ってるのに耳の下が痛いと言うカノン…( ̄▽ ̄;)
また耳下腺が腫れてきたかな~…



6/2(Sat)

アンナが午後に5泊6日の自然学校から帰ってくる!
アンナが行った日の夕方には
『アンナおらんかったら寂しいなぁ…』とこぼしていたカノンは
朝起きるなり『今日ってアンナ帰って来る日やんな?!』と大騒ぎ☆

しかしこの日はNaoさんの旦那実家の仕事が忙しいとやらでヘルプを頼まれる。
アンナが帰ってくるまでに小学校の役員会も入っていたけど
急遽キャンセルさせてもらい、ヘルプに☆

一緒に行ってたカノンも出来る事を手伝ってくれて
ヒマだ~といわれることも無く仕事をする。
2時半頃には一旦抜けてアンナを迎えに行き久々に会う(^・^)♪

はたして6日間でどのような成長をとげたのか?!
今後が楽しみ~と思っていたら、カノンに会うなりケンカしてた(o_ _)o||||
これがこの姉妹の本来の姿なのか(´Д`υ)

途中、商品の引き取りなんかの移動も娘達は付いて行き、
事務所に戻る頃には…
20070701212725.jpg
爆睡(笑)

アンナは自然学校で、カノンは慣れないお手伝いで疲れたんでしょう(^_^;)
まぁゆっくり昼寝してちょうだい☆

相変わらず耳の下が痛いと言うかノン。
月曜は学校が終わったら耳鼻科だな~(>_<)
PM6:00事務所を出る事になりました☆


6/3(Sun)

やって来ました~(´Д`υ)
この季節…
そう…
玉葱です(>_<)

1日中玉葱の手伝いでヘロヘロになりました…



6/4(Mon)

アンナは振替休日で休み☆
カノンだけ学校へ送って行ったら~とか思ってたらなんと!
カノン、耳下腺パンパンに腫れて38度を超える熱を出してるし(;ヘ;)

結局、学校はお休みしてすぐに耳鼻科へ。
基本的に疲れがたまると耳下腺の腫れるカノンなので
入学からの疲れが今頃出てしまったよう…

アンナの時にはGW前には熱出したりしてたのに
カノンは無いな~って思ってたのよね(´Д`υ)
案の定出ちゃいました☆

薬をもらって帰りにしっかりうどん屋さんで昼食をとった後、自宅へ。
バタバタの一日でした(+_+)



6/5(Tue)

この日もNaoさんからヘルプを頼まれ朝から仕事☆
娘達の帰る時間には抜けさせてもらうけど
その後は事務所へ連れて戻り、横で宿題をさせておく…
事務所を出るのはPM5:30となりました☆



6/6(Wed)

午後は娘達が学校が終わればすぐに英会話スクールなので
バタバタの水曜日☆
この日は午前中だけヘルプを頼まれ出勤→

あっという間の3時間ほどを過ごし、
近所のスーパーで買い物をすませ自宅へ☆
家の中の片付けもままならないうちに子供たちを迎えに。。。



6/7(Thu)

カノンの耳下腺の腫れが一向にひかない。
ひくどころか石のように硬くなってる。
微熱もあるしで、結局学校を休ませ耳鼻科へ☆

以前まで使ってた薬が効かないとなると
今回のはこの薬じゃダメだね~って事で点滴に(T_T)
『念のため明日も学校が終わったら点滴しておこうか…』だって(´Д`υ)
何かと病院通いの多いカノンです…(>_<)



6/8(Fri)

久々に昼間はフリー!
片付けや掃除もあるけど、夜は女性会の支部長会。
今夜は月末の旅行に使うビンゴの景品を
用意しておかなくちゃならないのに用意できていない?!
家にあるもの2点と、慌ててポリ袋ストッカーとアームカバーを作って…
(せっかく作ったのに、忙しすぎて写真を取る暇もなかった…(泣)

そうこうしてるうちに子供達の下校時間☆
カノンを点滴に連れて行き、帰ってくるなり景品のラッピング☆
パパに子供たちを頼んで支部長会へ。。。

帰ってきたらPM10:30でした(+_+)
疲れた…(´Д`υ)



6/9(Sat)

母の月命日。
お墓参りに行きたいけど、家の中も片付けなくちゃ(泣)
明日はパパも休みだし、お墓参りは明日にしよう…
忙しさを言い訳に片付けられなかったヒーターとコタツを今頃片付ける(恥)



6/10(Sun)

三週間ぶりのパパの休み!
申し訳ないけど、買い物とお墓参りに付き合ってもらう(^_^;)
実家へも寄ってお仏壇に手を合わせ…
久々に父に会えた☆

春から実家の手伝いをする予定でいたのに
未だに手伝えず。。。
申し訳ない(o_ _)o||||

久々にじいちゃんに会えた娘達+ロッタ(?!)も興奮(笑)
2時間ほどの滞在でした。

帰りにNaoさん宅へ寄って、パパが受けた
Naoさんちの仕事の下見をして帰りました☆



6/11(Mon)

二週間は送り迎え~と言われたカノンだけど
週末家の周りを走り回って遊んでいるのに車で送るものどうなものか?
カノンに聞けば痛みもないようなので思い切って歩いていかせる事に。
何かあれば連絡するように~とアンナにも見張り(?)を頼んで(笑)

心配もなんのその☆
ケロッと『痛くなかったよ~』と帰ってきました(^_^;)
3歳の時に骨折した時の事を思えば痛みは数段マシだったでしょうし(汗)
痛い思いをしたけど、その分骨は丈夫になったかもね~?



6/12(Tue)

なんだか毎週火曜日は出勤?
朝からヘルプで先週と同じようにお仕事させて頂いてました~(・∀・)
帰りはPM6:30頃だったかな?



6/13(Wed)

この日は小学校の参観日☆
とは言え、この6月の参観は参観の後
グランドゴルフと救急救命法の指導があって半日がかり☆

昼過ぎには小学校へ行って1時間ほどの参観。
その後、1クラス2班に別れてグランドゴルフと救命法を入れ違いに行う。
終わったのは4時過ぎてたかな~。

で、まだある!
グランドゴルフの慰労会である☆
担任の先生も一緒に、今回役員のワタシは2週間ほど前から段取りし、
民宿を予約してあったのでPM6:30には送迎バスに乗り込み7:00スタート。
終わってみれば10:00である(・∀・;)

『お疲れ~!』と解散した後、仲の良いママ友2人と2次会へ( ̄m ̄* )♪
カラオケへ行くものの、歌も歌わずに2時間しゃべりっぱなし!!
その後は店を出たものの今度は車で話し込み、家へ帰ったのは2時過ぎてましたヾ(;´▽`A``
まぁ、たまにはこんな日もねぇ…?



6/14(Thu)

昨夜遅かったにもかかわらず、実はこの日は幼稚園からご依頼を受けて
ケーキ作り教室をさせていただく事になってました(;^ω^A
とは言え、参加されるママたちは知ってる方たちばかりなので
あまり緊張せずに楽しくさせていただけました☆

ケーキの方も美味しく出来てホッ(〃´o`)=3 フゥ
20070701212731.jpg
お茶をしながら楽しい時間をすごす事が出来て、皆様に感謝!!でした(*´艸`)



6/15(Fri)

昼間は片付け、夜は子供たちを書道へ☆
予定入ってなくてもあっという間の1日でした…(o_ _)o||||



~後編へ続く~
<続くのか?!>
スポンサーサイト

コメント

カノンちゃん!疲労骨折って・・・
大丈夫なの~ヽ(´Д`;)ノ
って、1ヶ月前の話なんだよね?
治った?

しかし、その担当の先生!!
一言あってもいいんじゃないの~( ̄Д ̄)

アンナちゃんは楽しんで来た?
涙の再会かと思いきや、いきなり姉妹喧嘩だったのね(≧∀≦)
うちの場合は母娘喧嘩ですけどね(笑)

続き、楽しみにしてま~す♪
カノンちゃんの足が心配なリナ母でしたm(μ_μ*)m

☆ユキさん☆

いつもご心配をおかけしまして~(o_ _)o||||
カノンの足は…
何事もなかったかのように走り回っております(||||▽ ̄)

もともと症状も軽い方で、ギプスも要らないって言われてた状態だったので。
子供の回復力ってすごいし(笑)

担当の先生からは結局、なんの一言もなし☆
いつものワタシならもっと言うんだけど、
今回は、登校時間を遅らせて欲しいって電話した時に、
か~なりボロカスに言ったのでした( ̄▽ ̄;)
それでも時間をずらさずに来た結果が今回で、
いつ言われるか、ワタシの顔色を見てはビクビクしてるので
当分はビクビクしてていただこうかと(`∀´)ニヤリ

もともと問題の多い先生だったし、指導もおかしいし…
次に何かあった時は教育委員会へ連絡するつもり☆
なかには良い先生もいるんだけどねぇ…

アンナは、相変わらずカノンとのケンカが多いけど
お手伝いを進んでするようになったかな???
ワタシが頼むのも増えてるって事もあるけど、それでも嫌がらずに
お手伝いしてくれるのには成長が見られるような…("▽"*)

子供で疲労骨折とは(TдT)
なんとも痛々しい。。

教育委員会に連絡しても、その先生に謝ってもらうほうがいいよね。
気持ちのやり場がないー

☆mariさん☆

ほんと、思ったより早く回復したから
良かったけど、先生の方から一言あればね~。
でも、絶対に謝らない先生なの( ̄~ ̄)ξ
今までも色々と問題があるので…
次の時には教育委員会にでも言わなきゃ~と思って。。。
非公開コメント

アクセスカウンター♪





現在の閲覧者数

無料カウンター

プロフィール

☆sawacchi☆

Author:☆sawacchi☆


40歳

夫41歳+
娘2人(アンナ16歳&カノン13歳)+
ロッタ(体重が2.7Kgの極小ミニシュナ♪
      '06/6月生☆

4人+1匹 家族☆

B型だけに(私だけ?)、思い立ったら
やらなきゃ気が済まない!

でも、始めて後悔☆
すぐ飽きる…(||||▽ ̄)

そんなB型☆sawacchi☆の、
いつまで続くか?!的なblog…


(でも、意外と神経質でもある…)

おすすめ♪

■slow works
 ナチュラルなおもちゃ、雑貨
ハンドメイド資材まで…
ついあれこれ手が出ちゃいます☆


■petit homepage service

ホームページを作るなら絶対にプチ!
というぐらいカワイイ壁紙や素材が♪
しかも簡単(^・^)♪
いつか作りたいな~(人´∀`)


■Neo beach depot
neologomini_20080531144047.gif
夕日が綺麗なビーチにある
Naoさんのお店♪
機会があればゼヒ遊びに!!
ワタシも居るかも?!


■BAMBINO【バンビーノ】

いつもお世話になっている
D&Dお取り扱いの地元のShopです☆
ネエさんのお人柄が良くって
とても親しみやすいトコロです♪


■クリックで救える命…

このバナーをクリックすると、
左上部に参加企業が掲載されていて、
そこにアクセスすると、
1日1回1円の募金ができマス☆
(クリックしても当方への利益は
一切発生しませんm(u_u*)m)


■楽天市場

欲しいもの探すならココ!


■TSUTAYA DISCAS

おウチで借りて、
ポストで返せるなんて!!
なんて楽ちん♪
しかも延滞料なしだって!


■A8.net

一緒にお小遣い稼ぎましょ♪


■My Auction♪

cop01.gif

こそっとオススメに
入れてみたりなんか
しちゃったりして…(*゚∀゚)v


ハンドメイド♪

■fabric bird

ナチュラルテイストの生地が満載♪ 欲しいのが一杯!!(>_<)


■craftmax【クラフトマックス】
いろんなものトータルで揃えるならココ♪
日本最大の手芸・クラフト材料専門の
オンラインショップ!


アリガトゥ♪

素材をお借りしてる、素材サイトさんです☆
ちょこちょこと、気に入った素材を
お借りしています♪
どれを見ても、
とってもカワイイんです(*´ー`*人)

■ふわふわ。り
fuwa_b.gif

■まったりほんぽ
mattari-bana4.gif

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

しゅなリンク♪

ソフテニリンク♪

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
