
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々の里帰り♪

2008.08.25 22:14|ロッタのコト☆
日曜日、久々にYo-koちゃんちと一緒に
jumee☆dog1達ととお出かけjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2
行き先は?というと…

まずは予約してあったカットへ☆
4月頃までは、いつもの『DOG tierさ』んへお願いしていたのだけど、
京子さんがめでたくご懐妊で、産休に入られたので
それからはあちこち点々としてるのです☆

今回は、徳島の『Lanan Cafe』さんです♪
こちらへは6月にも寄せていただいて、
お買い物やお茶も楽しめるので
2回に1回はこちらでお願いしてるかな~jumee☆shy2

ロッタカット中…
  0552
すーちゃんは早くも終わってロッタ待ちですjumee☆sweat2Rr

約2時間程度、お茶を飲んでお買い物して騒いで
お店を後にしましたjumee☆faceA105

オーナーさん、いつもながらお騒がせしました~(´Д`υ)
またこりずに寄せていただきたいので、次回もぜひお願いしますね~jumee☆faceA80


で、その後向ったのは…?



続きを読む >>


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル:ペット

変顔?

2008.08.22 23:03|日々のコト
アルチザンスクエアまで行ったものの、
2Fのお店、見事にすべて閉まってるjumee☆shockLjumee☆shockR3

せっかく来たし、応募資格ないけど
『ちどぎゃら』で変顔撮影jumee☆faceA61

  0492
カノンお得意の寄り目でしたjumee☆faceA105

マンゴープリン♪

2008.08.22 22:35|クッキング♪
先日、コストコで買ったマンゴージュースを使って
マンゴープリンに挑戦してみましたjumee☆luvcookL1jumee☆luvcookR

マンゴープリン 007
Cpicon 簡単マンゴープリン♪ by hirasol123

このジュース、100%ジュースではないので
どうかな~?と思ったんですが、
思ったより美味しくできたので、
先日ブドウをたくさん頂いたご近所さんへも
おすそ分けしました

パパさん曰く、『甘くないjumee☆faceA47?』だったのですが
ワタシも娘たちもそんな事はなかったんだけど…jumee☆surprise5
ハーゲンダッツ苦手なパパさんに、
ハーゲンダッツを使用したのが原因でしょうかねぇ…jumee☆whyR


その翌日は、
カノンの自由研究のために、
娘たちとクッキー作りjumee☆mark6d

けっこーバターを使うので、
この暑い時期には型抜きする時、生地がだれて大変でしたjumee☆faceA46

が、無事完成jumee☆SaturdayNightFeverL

クッキー 0323
Cpicon 本当に手作り?!サクサククッキー by ひかり

手順を全部、カメラに収めたので
画用紙に写真を貼って、作り方を書いたら出来上がり☆
やれやれでしたjumee☆ohwell3R

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

またもや~…バッグ(笑)

2008.08.19 22:14|HandMade♪
最近Upネタ、これっばっかですねjumee☆shy2
今回も、客注のお品ですjumee☆faceA15jumee☆faceA114L4

ちなみに、納品したのはお盆明けなんですが
今頃のUpです…jumee☆faceA105


今回のお品は~
麻ひもBag 0222
こちらの2点jumee☆faceA114


画像じゃぁブラックウォッチっぽいのですが
麻ひもBag 0252
深みのあるグリーンとパープルに細いアカのラインが
効かせ色になった落ち着いたカラーと…

カラフルなドットに、ストライプをパイピングした
麻ひもBag 0232
ポップなカラーですjumee

後の方は偶然の産物というか…jumee☆shay2R
ドット生地が思ったより歪みがあったため、
裂いたら生地が足りなくなってしまって、
たまたま、前回使って残ってたストライプを合わせてみたら
良いんじゃないの?!みたいなjumee☆faceA214L2

しかし、この秋口になって生み出さずに、
もうちょっと早い時期に気づきたかったなぁ~jumee☆faceA75

またそのうち、応用パターンで何か作り出したいなぁ…jumee☆faceA96

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

初 コストコ!!

2008.08.11 21:25|日々のコト
お義兄さん宅の帰り道、
初めてコストコへ行ってきました♪

以前から、その周辺にあるカルフールやHOMESには
行っていたのに、コストコの存在を知らなかった私…(||||▽ ̄)

いつだったか、TV番組『おネエ★MANS』でもコストコを
取り上げられて
、一事は入場制限までかかっていたとか!?(驚)



香りフェチで海外の洗剤を使うワタシの目的は
もちろん洗剤です(爆)

naoさんが仕事帰りにコストコで買ってきてくれたタイドも
残り半分をきって、次が欲しいな~と思ってたので
パパに『安い洗剤買うために4200円(年会費)払うの~?!』と
呆れられながら寄ってきました(強行)!!

続きを読む >>

淀川の花火☆

2008.08.11 21:13|日々のコト
今回、初めて淀川の花火を見に行ってきました♪

実はパパのお義兄さんは淀川区にお住まい☆
それもすぐソコが河川敷!
花火大会では1等席です(人´∀`).☆.。.:*・°

去年もお誘い頂いたのだけど
パパの仕事が入ってしまいダメでした…

ので初の淀川花火大会を見てきました~(*´艸`)



夕方には会場もスゴイ人!!
  0022
向こう側の人ごみが凄いように見えたけど、こっち側もそうだったのか?!
ただでさえ暑いのに、人ごみを見ただけで更に暑く感じる…



夕食は屋上でsawacchi家の兄弟、従兄弟が集結☆
総勢18名ほどでBBQ♪
もちろんお肉は淡路から持参の淡路牛(*゚ー゚)v
  0052
早くもお義兄さんは一杯やっちゃってます(笑)

しか~し、花火開始目前で
最近よく見られるゲリラ豪雨が('Д'||)!!
雷にバケツをひっくり返したような雨に花火はどうなるの?!
状態だったけど、大阪人はそんな事ではひるまないのか(笑)
雨天決行~(爆)

続きを読む >>

自分の買い物♪

2008.08.08 21:13|日々のコト
バンビーノさんへ麻ひもバッグを納品した時、
ついついお買い物☆

なんだかんだとバタバタして
そういや今期、自分の服を買ってない?
って事で…

ついお買上げ(^^;)
  0032
<GO TO HOLLYWOOD のチュニックシャツ♪>

バーゲン価格だったので、つい…( ̄▽ ̄;)



そして、その帰りは
久しぶりにそらみどうさんへ…

先月末からのイベントが気になりつつも
忙しくってなかなか寄る事が出来なかったので
やっと!な感じでした(*´艸`)

そこでもまた…(汗)

続きを読む >>

久々のバッグ☆

2008.08.08 20:16|HandMade♪
久々のバッグUpです☆
体調の事もあり、しばらく止まってたんだけど
客注もあり制作しました(^^)
麻ひもBag 016



今回はブルーのストライプと
麻ひもBag 020

エメラルドグリーン(ブルー?)のストライプ。。。
麻ひもBag 018

真夏の涼やかカラーです♪



いつものようにバンビーノさんへ納品☆
お客様に気に入っていただけますように…(*´人`)

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

アクセスカウンター♪





現在の閲覧者数

無料カウンター

プロフィール

☆sawacchi☆

Author:☆sawacchi☆


40歳

夫41歳+
娘2人(アンナ16歳&カノン13歳)+
ロッタ(体重が2.7Kgの極小ミニシュナ♪
      '06/6月生☆

4人+1匹 家族☆

B型だけに(私だけ?)、思い立ったら
やらなきゃ気が済まない!

でも、始めて後悔☆
すぐ飽きる…(||||▽ ̄)

そんなB型☆sawacchi☆の、
いつまで続くか?!的なblog…


(でも、意外と神経質でもある…)

おすすめ♪

■slow works
 ナチュラルなおもちゃ、雑貨
ハンドメイド資材まで…
ついあれこれ手が出ちゃいます☆


■petit homepage service

ホームページを作るなら絶対にプチ!
というぐらいカワイイ壁紙や素材が♪
しかも簡単(^・^)♪
いつか作りたいな~(人´∀`)


■Neo beach depot
neologomini_20080531144047.gif
夕日が綺麗なビーチにある
Naoさんのお店♪
機会があればゼヒ遊びに!!
ワタシも居るかも?!


■BAMBINO【バンビーノ】

いつもお世話になっている
D&Dお取り扱いの地元のShopです☆
ネエさんのお人柄が良くって
とても親しみやすいトコロです♪


■クリックで救える命…

このバナーをクリックすると、
左上部に参加企業が掲載されていて、
そこにアクセスすると、
1日1回1円の募金ができマス☆
(クリックしても当方への利益は
一切発生しませんm(u_u*)m)


■楽天市場

欲しいもの探すならココ!


■TSUTAYA DISCAS

おウチで借りて、
ポストで返せるなんて!!
なんて楽ちん♪
しかも延滞料なしだって!


■A8.net

一緒にお小遣い稼ぎましょ♪


■My Auction♪

cop01.gif

こそっとオススメに
入れてみたりなんか
しちゃったりして…(*゚∀゚)v


ハンドメイド♪

■fabric bird

ナチュラルテイストの生地が満載♪ 欲しいのが一杯!!(>_<)


■craftmax【クラフトマックス】
いろんなものトータルで揃えるならココ♪
日本最大の手芸・クラフト材料専門の
オンラインショップ!


アリガトゥ♪

素材をお借りしてる、素材サイトさんです☆
ちょこちょこと、気に入った素材を
お借りしています♪
どれを見ても、
とってもカワイイんです(*´ー`*人)

■ふわふわ。り
fuwa_b.gif

■まったりほんぽ
mattari-bana4.gif

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

しゅなリンク♪

ソフテニリンク♪

Twitter

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
